2017年9月23日土曜日

アートイベントのオープニングパーティーってどんな人が行くん?

築城 450 年事業(みはら WE フェス)では、9 23 日(土)〜10 31 日(火)まで 、 HS-LAB (広島県三原市港町 1 丁目 7-16 シネパティオ2階)でALTERNATIVELY(CROSSROAD 2連帯企画展)が開催されます。



アートイベントなんてほとんど行ったことが無いので、この機会に三原市に住む「シマムラ・ヒロシ」氏に全部聞いてみた。

<初日に行ってみるVer>

Q.今日は何時から入れるの?
 
 A.準備は万端!いつもで大丈夫です!21時くらいまで楽しくやっています!

Q.18時〜のオープニングパーティーにはどんな人が参加するの?

 A.関係者だけでなく、一般の方もご参加いただけます(^^)

Q.どんな服装でいけばいいの? 

 A.堅苦しいルールは無し!好きな服でお気軽にお越しください!

Q.オープニングパーティーって何をするの? 

 A.作品の話しをしたり、空間を楽しみながら、集まった人たちとの時間を楽しみます。

Q.会費などは必要ですか?

 A.会費等はありません。

Q.駐車場はあるの?

 A.駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングなどをご利用ください。


★小松的に・・・
アートのことなんて全く分からない私ですが、このALTERNATIVELYでは、アーティスト「シマムラヒロシ」が常駐し、作品について解説をしてくれたり、何も分からない私にでも楽しめる!と思いましたー!(^^)シマムラさん、見た目怖いけど(笑)とっても話しやすい方なので気になったことはどんどん聞いてみてくださいね♪


次回は連帯企画 CROSSROAD 2 の様子を投稿します♪


<開催概要>

国際アーティスト シマムラヒロシ展 ALTERNATIVELYART BASE 百島

CROSSROAD 2」連帯企


開催日時: 2017 9 23 (~ 10 31 () 11 時〜18
開催場所: HS-LAB (広島県三原市港町 1 丁目 7 -16 シネパティオ2階)
料金: 入場無料
定休日: 水曜日 

ホームページ: http://hs-lab.org

 

                 
■シマムラヒロシ
現在三原を中心に活動する国際アーティスト。 過去、13 年間バルセロナにてアート活動し、ミ シュランや EL BULLI(世界一予約の取れないレ ストラン)への作品寄贈や BAC(バルセロナ国際 現代アートフェスティバル)の創立に関わる。 著名アーティストとの交流も深い。

■ART BASE 百島「CROSSROAD 2
2014 年の「CROSSROAD 1」に続き、今年アート ベース百島 5 周年記念企画として「CROSSROAD 2」を開催。 (HP)  http://artbasemomoshima.jp


page1image12160


保存保存保存保存保存保存

0 件のコメント: